〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ブックカバー☆

さて、今回『ブックカバー&ブックマーク展』に出展させていただいたAngelaオリジナルのブックカバーですが…

少し前に、職場の近くで見つけたとても可愛い雑貨屋さんで、素敵なリボンとの出会いがあり、一目惚れをして購入していたのです。


   


    なので、今回はそのリボンを使ってブックカバーを製作♪


    


          もちろん、しおりの先には天使の羽★


     


  
      読書のひと時にご一緒させていただけたら嬉しい限りです。

     

      
作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

デザインフェスタのブースは…☆

 
デザインフェスタは、手作り好きな方も多くいらっしゃるのかな〜と想像しながら、以前レースパーツだけが欲しいとおっしゃっていたお客様がいらしたのを思い出し、今回はパーツ売りをすることにしました。色も豊富に取り揃えていますよ♪アクセサリーにしたり、アップリケのように使っていただいたり、ラッピングやスクラップブッキングに使っていただいたり…ぜひ楽しんでいただけたら♪と思います。


    


そして今回は、雑貨屋さんのような雰囲気にしよう!ということになり、こんな作品も販売します。クリスマスに合わせた雑貨をいくつかご用意していますよ。もちろん、写真右側のツリーも販売します。こちらも、お客様がお好きなように使っていただけるよう、このまま販売しようと思います。


    


   ずっとフラワーアレンジを習っていた、Angela母作のドア飾りも。 

         


ブースのディスプレイも雑貨屋さん風になるよう考えてみました。今回も力が入ってます!
当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

今回のデザインフェスタは、以前このブログで紹介させていただいた『やっぱおうちがいいねさん』 『アトリエ花かごさん』 『gemmaさん』も出展されますよ。ワクワクです♪



作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

デザインフェスタ 〜作品いくつか紹介です〜

デザインフェスタもいよいよ今週末となりました!準備も大詰めです。簡単な写真ですが、いくつか作品を載せたいと思います。


まずは、リボンのネックレス。先日、パスタのファルファーレみたいな形で色も可愛らしいリボンのパーツにたまたま出会いました。すごく可愛かったので迷わずゲット☆それにAngelaらしく、レースを巻いてネックレスにしてみました。写真ではわかりずらいですが、リボンの右下には、さりげなく揺れるようにパールが付いています。   

    


もう1種類リボンを。これは、定番のレースリボンのピアスと同じパーツを使用しています。以前のイベントで、こういうシンプルなネックレスが欲しいとリクエストをいただいたので、今回製作してみました。

    


    キラキラなスワロフスキーを使ったアクセサリーもご用意しています♪

    


          ストールの新作です。レースはバラのモチーフ。

    



           あったかグッズ。いずれもブローチです。


    

     
 

         以上、簡単ですが、一部作品紹介でした〜

作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ストール

さて、クイーンモールに向けてルンルン♪で製作が続く日々…今日はストールの紹介です。少し風が冷たくなってくると、大活躍しますよね♪


      


生地はダブルガーゼをチョイスしてみました。心地よくて軽いのに、温かくて嬉しい1枚。そして、もちろんレースも手縫いで、綺麗に見えるように注意しながらしっかりと付けました。
フリンジは短めに、ビーズを使ってさりげなくキラキラ光るように付けてみました。なんて、偉そうに書いてしまいましたが、フリンジに使用するビーズとその組み合わせを考えたのはAngela母です(笑)


       


さて、明日はいよいよ納品!ミニバックやストールに加えて、定番のレースのアクセサリーたちも一緒に、ワゴンにディスプレイしてきまーす。
作品のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ミニバック再び…☆

クイーンモールに向けての作品作りもいよいよ大詰めです。今回は、布ものも…なんてリクエストもいただいたので、先日母のために作ったミニバックを商品化することにしてみました。

        

     季節はもう秋かな、なんて、秋を意識してレース糸の色をチョイス。

     

       

           裏側にもこんなレースを付けてみました。


私のこだわりは、レースは手縫いで縫い付けること。レースのふんわりとした風合いが残るように…そして縫い付けるときに、表にも裏にも糸がひびかないで美しく見えるように…  愛を込めて作ったバックたちです。
作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ベネチアンガラスのペンダント

ちょっぴり久しぶり、作品の紹介です。

このビーズたちは、昨年イタリアを旅した時に購入してきた、ベネチアンガラスのビーズの1部なのですが…


   


実は、規定の形にならなかったものなのです。でも、それだからこそ、1つ1つに個性がうまれて面白いですよね。


   


そんな、世界に1つしかないベネチアンのビーズに花を添えてペンダントにしました。


     

   もちろん、シルバーバージョンもありますよ♪明日、『一期』に納品します。


ところで昨日、いよいよオリンピックが開幕しましたねぇ。開会式はご覧になりましたか?私はテレビに釘付けでした(笑)まさに、芸術!!構成にも色彩にも、もう圧巻でした☆★☆それぞれの競技も楽しみですね。ニッポンを応援しなくちゃ!!
作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

できました!

できましたよ〜♪カラフルなビーズ付きのレースパーツと、ブログ背景の変更(笑)
悪戦苦闘の末、やっと大好きなドット柄の背景に変更できました。夏なので色はブルー☆


        ビーズ付きのレースパーツはAngela母の新作です★

     


      
                 そして…
        ビーズ付レースパーツを使った作品第1号のピアス。

           

              
作品のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

シルバー色のアクセサリー 販売始めます☆

気がついたら、今日から7月!! しかもテレビからは“今日から下半期の始まりです〜”なんて声も聞こえてくるから、もう今年も折り返し地点に来てしまったのだと、ビックリしてしまいました。

さてさて、そんな折り返しの今日はシルバー色の金属を使ったアクセサリーの紹介です。

       

          ターコイズとリボンレースのピアス。
      リボンの先にはムーンストーンのビーズが付いています。



Angelaは今まで、ゴールド色の金属を使ったアクセサリーを製作していたのですが、シルバーのアクセサリーをお持ちの方も多く、持っているアクセサリーと合わせられない、というお声や、夏はシルバーが涼しげだね、というお声を聞いたので、この夏はいくつか製作・販売をしてみようと思います☆

あ、でも今年はゴールドが流行るそうですよ。お客様がお好みで選べるように工夫してBOXに並べておきますので、お楽しみに〜!!

       



作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

準備中☆★

クラフトマーケットに向けて、少し作品を作りましたが…今回のイベントでは、お客様のお好みに合わせてピアスorイヤリングをその場で作る、ということをやってみようと思います。そんな訳で、今回はビーズやレースのパーツをたくさん準備しました。

どうしたらお客様がパーツを選びやすいかな、とか、サンプルを作っておこう、とか…着々と準備は進み、ディスプレイの準備は完了。あとは、値札を作ったり、袋にスタンプを押したり…こんな小さなお仕事でも、隅々までAngela色を出せるように考えて準備するのがまた楽しいですよね☆


         








 


 ディスプレイの準備をしつつ、
 こんなバングルも完成しました。


作品のこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ずっと作りたかったもの☆

アクセサリーを作る身だからこそ、アクセサリーを大切にして欲しいという思いがとて
も強くて、ずっと作りたかったもの。それがAngelaオリジナルの「ジュエリーポーチ」
です。





このレースを母が編んでいたのを見て、
これでポーチを作ろう!と思い、考えて
考えて試作品も作ってみて…












ついに完成☆★


  


              

 リネンとレースを使いやさしい風合いに
 仕上げてみました。内側にはポッケが2ヶ
 所あり、1ヶ所はファスナーがついていま
 す。
 
 アクセサリーって、大きさや形がまちま
 ちなので、しまう物によってはポーチを
 きっちり閉められない時ってありますよ
 ね?なので、あえて紐をつけて、くるく
 るっと巻くタイプにしてみました。これ
 なら閉じた時に厚みがでてしまっても大
 丈夫。しかも、このポーチに使った紐と
 ボタンは、前にイタリアの手芸屋さんで
 買ったものなのです。ボタンは木製で、
 バラの絵が彫ってあります。あまりの可
 愛さに惹かれ、何かに使おうと思って買
 っておいたのですが、このジュエリーポ
 ーチがデビューとなりました。
 






  
内側には大好きなリバティーの布。





  今年のGWは超大型とはいかず、海外よりも国内旅行
  の方が人気だそうですね。そんなショートトリップ
  に使ってもらえそうな、小さめのポーチです。
  小さい上に工程も多かったので作るのは大変で、お
  嫁に出すのはちょっと淋しいけれど..アクセサリー
  を守る役目をしっかりと果たしてくれたらいいな、
  と思う今日この頃です…

作品のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE