〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< エコBag…じゃなくてミニBag | main | 布、布、布!!! >>

あったかプロジェクト☆

私はFELISSIMOの「クチュリエ」というカタログを見るのが大好きで、見ているだけで勉強になりつつも癒されるのですが、どうしても欲しいものに出会うと、ついついオーダーしてしまいます。そして先日は、楽しみにしていた「フランスの古いお針箱から見つけて復刻した糸巻きカードの会」(いつも、それぞれのネーミングも面白くて感心してしまいます。)の糸巻きカードが届きました。早速ディスプレイに使ったりして楽しんでいるのですが、その時郵送されてきた箱の中に『フェリシモハッピープロジェクト』というチラシも一緒に入っていることに気付きました。

何かなぁと思いちょっと目を通してみたら…「おうちで眠っている服やハギレ、毛糸などを使ってぬいぐるみを手作りし、世界中のこどもたちへ贈ろう!」という内容のことが書いてありました。毎年、テーマとキャラクターが設定され、一般の人たちが製作スタッフとして応募・ぬいぐるみの製作を行い、FELISSIMOに送ります。そうして集められたぬいぐるみたちは、災害の被害を受けたり、エイズで両親を失ったり、虐待を受けたり…と心に傷を負った世界中のこどもたちへ寄贈されるそうです。

私は学生時代、カンボジアでボランティア活動をして、多くのカンボジアの子供達と触れ合い、現状を目の当たりにしました。なので、Angelaのブランドを立ち上げた時から、Angelaブランドとして何か活動ができたらいいなぁ、とこっそり夢見ていたのです。そんな訳で、このチラシを見た時、製作スタッフとして応募しよう!と即決しました。

1人でも多くの子供達がハッピーになれますように…☆

  

今年のテーマは「大きな夢」 キャラクターは「やさしいクマちゃん」だそうです。
詳しくはこちらからどうぞ。
アート | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE