〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< あっという間に・・・ | main | お見舞い申し上げます >>

ビーズ教室 〜4回目〜

4回目のビーズ教室。今回はこんな感じのロングネックレスを製作する会にさせていただき…無事に終えることができました☆
   


      


今回のテーマは「大ぶりビーズをコード(ひも)でつないでみよう」だったのですが、コードだけではいまいち引き締まりに欠ける気がしたので、半分はチェーンを使いました。


購入してきた面白いデザインのパーツはアクセントに、そして大ぶりガラスビーズをコードでつなぎ、最後は留め金具を使用せずコードを結んでしまうことにしたので、簡単に仕上げることができ、着けるのも‘かぶるだけ’と簡単です。


この大ぶりなガラスビーズもフィレンツェで購入してきたのですが、このお店の紹介はまた後日☆


         

  



そしてそして・・・今回のキットはイタリアで購入してきたピンク色の新聞を箱型に折って組んでみました。新聞がピンク色ってかわいくってイイですよね。いつもラッピングに大活躍しています。


そういえば、ビーズ教室にお越しくださる方は洋裁教室にも通われている方が多いのですが、後日「このネックレスに合わせた洋服を製作してみたくなりました」という素敵なメールをいただきました。アクセサリーって、ついついどんな洋服に合うかな〜と考えてしまいがちですが、アクセサリーに合わせて洋服を製作するというのは私にとって新しい発想でとても嬉しかったです。


また、次回のクラスも皆さんに楽しんでいただけたらいいな♪♪♪
ビーズ教室のこと | permalink | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE