〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 雨、雨、雨・・・ | main | 授業について (DISEGNO−15−) >>

洋ナシとチーズ

去年、マリアさんと食事をしていて驚いたこと・・・

それは、食後のデザートの洋ナシと一緒にチーズがでてきたことです。

メロンと生ハムの組み合わせというのは、もう一般的によく知られていると思いますが、洋ナシとチーズの組み合わせというのは私は知らなかったので、 なぜ食後にチーズが出てくるのか、その時私はちょっとハテナな状態で、そして洋ナシとチーズを一緒に食べているところを見て驚いてしまいました。

去年はチャレンジしなかったのですが、今年はちょっとチャレンジしてみようと思い、洋ナシとチーズを購入。

今、マリアさんは体調を崩されて一緒に住んでいないので、去年の記憶を頼りに・・・確か、このへんの地域のチーズは「PECORINO(ペコリーノ)」というと教わったなぁと思い出し、チーズは、このペコリーノをスーパーで購入してみました。


そして・・・チャレンジ☆

もう一回食べてみようと思い、またチャレンジ。

そしてまたチャレンジ・・・

と数回繰り返しています。

これが私の感想かな(笑)

ただ1つ、洋ナシはよく熟していた方がチーズと合うのだと思いました。

帰る前にもう一度チャレンジしたいと思っています(笑)


  
フィレンツェでの生活のこと | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE