〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 授業について(GIOIELLERIA−3−) | main | 授業について(INCISIONE−16−) >>

授業について(DISEGNO−14−)

     先日、なぞなぞになっていたデザインが完成しました。



       



実はこれ・・・「水紋」なんです。

前回のテーマで描いていた葉っぱのデザインが幾何学だったので、今度は「柔らかさとか動きが感じられるもの」にしよう、というテーマになったのですが、いろいろ考えた結果水滴が落ちた水の表面に水紋ができていくところが浮かんできて・・・

もちろん先生はこれでOKをくれたのですが、先生のこだわりは「正円」というのと、「水滴が中心にくるようになる」ということ。

そんな訳で、結局ちょっとモダンなこういった仕上がりになりました。

水滴の部分はサファイアとイエローゴールドで、前後に動く仕組みになっています。水紋は、ホワイトゴールドとダイヤモンドです。

そして。。。このデザインはまた「オリエンタル」だと言われました。なぜだろうと思っていろいろ聞いてみたのですが、言葉を完全に理解することができず・・・恐らく私の理解があっていればなのですが・・・

どうも、余りの空間があるということがオリエンタルのスタイルのようです。石が詰められすぎていないし、装飾が多すぎないというのが、そう感じられるみたいですね。面白いですねぇ〜

フィレンツェでの生活のこと | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE