〜・〜 Angelaのアクセサリー 〜・〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ビーズ教室 〜2回目〜 | main | 無事到着 >>

再び・・・

突然の発表ですが、イタリアに再留学することになりました。去年の続きを勉強してきます!!

そんな訳でビーズ教室もしばらくお休みさせていただくことになりました。昨年の様子をアップするといつか書いていたと思うのですが、全然できずに申し訳なかったです。でも!今回はノートパソコンを持参で行きますので、リアルタイムで現地の生活をお届けしたいと思います。


 出発前に1つだけ昨年の作品をご紹介♪♪♪



   


こちらは、ハートが2枚寄り添った記念プレートです。昨年は、両親が結婚30周年で、私の帰国時期に合わせてフィレンツェへ来ることになっていたので、サプライズで記念品の贈呈をしてみようと思い、先生にお願いして教えてもらいながら製作しました。


   



両親はバラが好きなので、両方のハートにバラを彫って(写真にはうっすらとしか映らなかったのですが)、名前と年号を彫りました。

表面を荒らしたり、メッキをかけたりするのに、何人かの職人さんの手も加わっているのですが、なんと皆さん記念だからと言って気持ちでやってくださって…イタリア職人の温かさにも触れることができ、私にとっても記念のものになりました。


まだまだ修行が必要ですが今回も楽しみつつ、しっかり続きを頑張ってきたいと思います。


 

お知らせ | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
counter
MOBILE
qrcode
PROFILE